うなコルセ

アルファ 156GTAのメンテナンス、ドライブ日記です

ネグローニ ドライビングシューズ

MT車は靴が大事!

形から入るタイプですからまずはドライビングシューズを買いに


f:id:unarinkun:20190729220326j:image

東京は南千住にあるネグローニ ファクトリー&オフィスへ

ハンドメイドのドライビングシューズで有名です

 

場所は分かりにくいですが駐車場のクルマ達ですぐにわかりました(笑)

 

このカラーリングで車種がわかったらマニアですな
f:id:unarinkun:20190729221215j:image

バッチリライトも再現!

 


f:id:unarinkun:20190729221613j:image

ハンドメイドなためお値段はかなりお高い

(4万以上しますw)ですが

あのGoodwood festival of speedでも出店され実際に日本までオーダーしにくる人までいるそうです!!

欲しかったのはIDEA Corsa


f:id:unarinkun:20190729222018j:image

スウェードとカーボンの組み合わせがカッコいい!!

 

自分はかなりのワイドな足ですが

ネグローニはワイドな造りのため履けました!

ただ、ドライビングシューズを履いてもクラッチを踏み込んだ際につま先がほんの少しアームと擦れるんですよね‥

拇指球の指よりでクラッチを踏めば問題ないんですけどね

どうしても自転車のペダルみたいに拇指球で踏んでしまうのですよ

クラッチアーム削りたい(笑)

 

んで、


f:id:unarinkun:20190729222829j:image

欲しかったIDEA Corsaのオレンジを購入!

 

実はですね

アウトレット品がありまして(笑)

かなりお得に買えました✨

5万円握りしめてたのでラッキーです!


f:id:unarinkun:20190729223153j:image

きったねえ足でごめんなさい

踏んだ感じは

多少、ラフに踏んでも

ソール剛性があって確実にペダルに伝わりますね!

 

やはり足に対して窮屈‥

アクセル、ブレーキの間なんて狭すぎます!

これがイタリア車か〜

 

脚の長さはイタリア人に負けないんですがね

イタリア人は足が小さいのでしょうか?

因みに私は28.5です(ネグローニの靴は27で履けました)

 

http://www.negronistore.jp/